みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

枕を変えると良かった話。

ぶっちゃけ枕を変えるとというよりも、枕を使うと良かった話。

 

私は基本的に枕は使わないタイプだった。

小さい頃から枕は使わなかったわけだけど、1年ほど前からなんとなく使ってみるようになった。

かなり低めの枕で、正直そんなに枕を使っている感覚はなかった。

そして1ヶ月ほど前、突如その枕が消えた。

 

しょうがないからしばらく薄手の布団に頭を乗っけてみたけれど微妙で使うのをやめてしまった。

 

でもしばらくすると肩こりが酷くなってきた。

ぶっちゃけマッサージに行っても行っても治らない。というよりも改善するけど日々積み重なっているイメージ。

 

最初は原因が分からなくて、エアコンの効いた場所で過ごす時は上着を着るようにしたりと少し試してはみたものの、目に見える改善はせず、、、

 

そんな時に家族がたっかい枕を買ってきた。そして自慢してきた。どうやらオーダーメイド?で作っでもらったららしい。その額およそ4万円。たっか。

 

でもその枕を使うようになってから肩こり等体の不調はかなり減ったそうな。

 

うーん。私も枕欲しいな。

 

というわけで、その枕を買ったというわけではなく、家に眠っていた枕を使うことにしたわけだ。

 

ぶっちゃけめっちゃ良い。最高。朝起きた時のゴリっとカチッと固まった首から肩にかけてが嘘のようだ。

 

これからも枕を使おうと思います。