みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

駐車を出来るようになりたい

車の免許を取って早4年。

そこからほぼ車なんて乗らなかった。

就職して月に一回くらい上司付き添いのもと車に乗ることはあれど、危険なこととか安全確認とか駐車の仕方とか車線変更のタイミングとか全部上司が言ってくれてた。

 

ビビりすぎて最初は息すら出来なかった。

なんならアクセルとブレーキがどっちかどっちか分からなかった。

 

それでも少しずつ教えてもらいながらなんとか運転をした。

 

なんとか高速乗って遠方に行けるようになった。

でも市内方面とか、交通量の多いところは無理。

 

それでもって駐車がほんとに大変。

 

駐車スペースを見て駐車の仕方が思い浮かべばまだいいけれど、何にも思いつかないときは何度トライしても上手くいかない。

 

まあその時の記憶・気持ちを大切にして次に繋げるわけだけど。

 

今は縦列駐車で困ってる。

 

いまいち上手くいきそうなコースが思い浮かぶようないかないような気持ち。

 

でも上司いわく、運転も駐車もほんの少しずつ成長しているとのこと。

 

めっちゃ嬉しい。

 

極力機会を増やして頑張りたいな。

 

まわり回って自分のためになる。