みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

InterBEE2019に行ってきた。

3回目のInterBEEに行ってきた。 

 

1年目は上司に連れられて、機材を見るというよりも関係会社さんへの挨拶が主だった。

 

2年目は別の支社の尊敬する先輩に頼み込んで一緒に行ってもらった。お互い着眼点が違って色んなことが楽しかった。

 

3年目の今回は自分が後輩を連れて行った。後輩はまだ機材になんの興味もなくて、私が自社の機材に組み込んでいる会社さんの製品を見ながらあれこれ説明していった。

最近は違う商品を扱うことが多くて朧げな記憶もあったけど、概ね説明出来たかな?

私の興味は防震装置で、DJIとか色んなところを見てた。

 

正直これだ!っていうのには出会えなかったけど、最新鋭の機材や各社の熱い想いに触れられて楽しかったなぁ。

 

個人的にはドローんの初心者向けの本と出会えたのがよかった!

知りたいことが網羅されていて、自分の仕事に活かせそう。