みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

眠いけどメンタル落ち着いてる

一昨日の仕事でダメージ受けて、それを挽回すべく昨日は仕事をした。

 

70点位じゃないかな?

 

仕事のやり方を意識して変えてみると、困ったことに余計時間がかかった。

 

相手の時間を尊重するためには下準備が沢山いる。

自分の中で相手のためにやれることは全てやったと思えるまでやるのは中々大変。

 

時間がかかったのは途中で手段を変えたからだと思う。

でもそのおかげでベストな方法が生み出せた。

次からは普通に使えるんじゃないかな。

 

仕事のストックを貯める日々。

しんどいけど、昨日の自分より成長してると思えるのは初めてかもしれない。

 

ぼやっとしたなりたい自分に向かうためにも、今の苦労はきっと役に立つと信じて邁進するのみ。

 

正直残業はきついし、通勤時間が長いから残業すると睡眠時間に直撃やし。

だからといって単純に放棄できる仕事ではない。

 

私は今持ってる仕事を、他の人には中々出来ないこの仕事をメインに動きたいんだ。

 

多分今は自分の価値を高める時期。

 

もっとインプットもアウトプットも増やしていこう。

 

そして相手の時間を尊重しよう。

相手の時間を奪わないことがビジネスマナーよなんて言われた時はなんとなくしっくりこなかったけど、相手の時間を尊重するのは人として重要だと思えばit's so good!

 

大丈夫だ。私ならできる。

 

相手の時間を尊重した次のステップは自分の仕事の効率を上げること。

たとえ営業であってもパソコンに張り付いて作らないといけない資料等は山のようにある。

それをどのようにやっていくかが勝負どころや。

 

 

徐々にハイペースにステップアップしていこう。