みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

ありがとうの会

今日は旧知の友人とお世話になった人を囲んでありがとうの会をした。

 

趣旨は誰にも言っていない。何なら忘年会の体だった。2ヶ月ほど前にメンバーのスケジュールを押さえての開催だった。

 

本当は幹事は苦手だけれど、お世話になった人に見込まれての幹事だから投げ出すわけにはいかない。

 

結果から言うとみんな久しぶりに会えたことを喜んで、店とスケジュールを押さえた私に感謝してくれた。

 

でも正直私は物足りなかった。

 

値段の割に美味しくないし、個室も狭い。

店員の態度もそんなに良くない。

 

折角だからもっと良いお店を調べて予約すれば良かった。

お世話になった人に何かプレゼントを用意すれば良かった。

 

みんなが喜んでくれただけに悔しい。

 

次はもっと良いお店選びをしよう。