みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

大阪・天満橋の美味しいお店(イタリアン)

この間歯医者の予約まで時間があったので思い立って普段行かないエリアで晩御飯を食べてみた。 

 

リゾットが食べたいからイタリアンかなぁと思いながら調べて行ってみるとなんとリゾットがない!!

検索してまで行った意味!と思いつつも入ってみることに。(ランチにはあるのか私が見つけられなかっただけなのか、、、)

 

f:id:mgbook:20180509072417j:image

 

エル・おおさかの近くの大通りに面したビルの地下一階にあって、そろそろっと行くともう最高だった。

 

行く前に電話して行ったんだけど、どうやらそのことを喜んでくれたようで言葉をかけてもらった。

 

めっちゃ緊張したけど嬉しかったなぁ。

 

 

いよいよお待ちかねの選んだメニューは『特製!オマール海老のトマトソースパスタ』。(確か¥1,600くらい?)

オマール海老!ってテンション上がって頼んだものの、外れるとひどいのを選んじゃったなぁと思いながら待つこと少し。

 

やばい美味しい。オマール海老でかい。

ぷりっぷりで火が通り過ぎてなく絶妙な加減。

殻からきちんと食べやすいように外していてフォークで刺してすぐ食べられる。

 

ただ、苦手なイカとか貝類入ってるからチョイスミスったなと思ったら食べてびっくり超うまい。

これまた火の通り加減が絶妙で魚介あるあるの臭みがなくて旨味がぎゅって感じだった。

 

パスタソースは平凡め(ごめんなさい)だけど、トマトそのものも入っていてアクセントになって美味しかった。

あとクレソン?か何かの葉っぱが入ってんだけどそれもいい感じだった。

 

パスタが生麺だったのも私の好みでよかったなぁ。

 

これだけ魚介が美味しかったから今度はパスタじゃなくて魚料理を頼んでみようと思う。

 

 

あと終始お店の人が素晴らしい。

少し喋ったけど心遣いというか、表面的でない会話が嬉しかった。(あとイケメン)

 

時間がなくてパスタしか頼めなかったけど今度はしっかり食べたいな。

 

https://r.gnavi.co.jp/j0upawry0000/

 

地下鉄谷町線から徒歩10分くらいのお店でした。

また行く。