みずいろのぶん

自分の中の情報や考えのアウトプットと文章力の向上を目的にブログを書いています。

美味しいものが食べたい

最近美味しいものを食べたいという欲求がすごい。

外に出た時、チェーン店に入るのではなくそこにしか無いお店に入りたい。

食べたことの無い場所で食べたい。

食べたことの無い食べものを食べてみたい、、かもしれない。

 

そんな感じで、普段家で作って食べているものもわざわざレシピを探して作ってみた。

 

例えば釜揚げうどん。

普段はチンした冷凍うどんの真ん中を少し凹ませて、そこに卵の黄身のみと刻み海苔(味付き)をかけて完成だった。

 

それが少し物足りないないけど、他に入れる食材もなくて買いに行くのもめんどくさかった時にはらぺこグリズリーさんのレシピを試してみた。

 

めちゃうまだった。

 

詳しくは以下のURLを見て欲しいのだが、鰹節を入れただけでこんなに美味しくなるのかと衝撃的だった。

http://www.cheap-delicious.com/entry/2016/04/19/173550

 

今度ほかのメニューも試してみようと思う。